よくある質問

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よくある質問

人生の中でも思い出のシーンに着用されるフォーマルウェア。
いつまでも美しい状態で着用して頂きたい、それが東京ソワールの願いです。

Q クリーニングは?
A フォーマルウェアは大変繊細な素材で仕立てられています。
スーツやアンサンブルなど、同じ素材のものは必ず一緒にクリーニングに出してください。
色の変化を防ぐことができます。
Q
「ウォッシャブル」表示のあるフォーマルウェアのお取り扱い方法について
A ご家庭でお洗濯していただけるフォーマルウェアです。お洗濯をしても色落ちしにくく、黒色が長持ちする素材を使用しています。
 お洗濯方法について
Q 飾りボタンがついていますが?
A
フォーマルウェアでは、洋服を掛け合わせるためだけではなく装飾の一つとして豪華なボタンを添えていることも。
クリーニング溶剤で変形することがあります。事前に取り外して、保管してください。
Q
箱から出したら皺になっていました。
A
箱や衣装ケースで持参されることも多いものです。
入浴後などの湿度の高い浴室にハンガーで一晩掛けておくと自然に皺が取れてきます。
生地によっては水分を嫌う場合がありますので、裏側の洗濯表示をご確認ください。
Q
ラメ糸が織り込まれているようです。
A
大変繊細な素材です。
特に、ビニールなどで密封すると変色の原因となりますので風通しの良いところに保管して下さい。
また、ラメ糸は引っかくとほつれたり切れたりしやすいのでご注意ください。
Q
ボタンを無くしてしまったのですが!
A
ボタンやベルトなど、お困りのときはお気軽にご相談ください。
ご相談の際は、洋服の裏側、左脇にあるクリーニング取り扱い表示で「商品No.」をご確認のうえ、お問合わせください。

お問合わせ先:
お客様相談室 TEL 03-3475-1251(代表:受付 平日10時~17時)
メールでのお問合わせはこちら。
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お知らせいただきたいこと:
(1)商品No.、サイズ、色
(2)ご要望の状態(ボタン紛失、付属品について、など)
(3)お名前
(4)ご住所
(5)お電話番号 または、メールアドレス
(フリーメールの場合、弊社よりご連絡できない場合があります。)
Q
バッグの鎖が切れてしまいました。修理できますか?
A
鎖の形状によってお修理方法が異なりますが、お修理可能な場合は実費で承ります。
お問合せの際はバッグの外箱に添付してある商品番号(例:5627683-00)をご確認のうえ、下記についてお知らせください。

1.お名前
2.ご購入時期/ご購入店舗
3.ご連絡先TEL

使用頻度が少ない場合でもご購入からの期間に応じて劣化が生じ、形状によってはご要望にお答えできない場合がございます。
Q
ファーのついたストールはクリーニングできますか?
A
お品物についております「クリーニング取り扱い表示」をご確認ください。
クリーニング可能な場合も、「ファー」の部分は風合いが変わる可能性がありますので注意が必要です。
汚れが目立たない場合は、軽くブラッシングして埃を払いましょう。
少し気になる場合は、「お洒落着用洗剤」を薄めて固く絞った布でたたくように汚れを取ります。
その後は陰干しして、押しつぶさないようにして保管してください。

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