採用情報
女性の魅力を引き出す「特別な日の特別な服」
東京ソワールは、
「 魅せるを創る」会社です。
職場環境
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安定した経営と
穏やかな企業風土が自慢です「ファッションビジネスを通じて日本女性の生活文化向上に寄与する」を経営理念に事業を展開する当社ですが、営業や企画は男性社員が比較的多く活躍しています。社員の離職率が低いのも特徴です。
社内は、若手社員から「どの先輩も優しい人が多く、安心して相談できる」「失敗しても回りがフォローし、常にアドバイスをもらえる」そんな声が多く挙がる温かな雰囲気です。もちろん自分に厳しさは必要ですが、チームワークの取れた環境の中で和気あいあいと、思い思いのスタイルで仕事をしています。
ブラックフォーマルだけでなく、カラーフォーマルにおいてもリーディングカンパニーとして、社員一人ひとりが“女性の特別な日に相応しい商品づくり”を胸に仕事を行っています。
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アットホームな環境で
人生設計を会社は、優しい人柄と面倒見の良い先輩が多いため、馴染みやすく、若手も自主的に懇親会を開催するなど、アットホームな雰囲気です。フットサルや釣りなどの同好会も活発でオンとオフでメリハリをつけている社員も多くいます。また、結婚・出産を経て育児休業後に復職する社員も多く、福利厚生も充実しています。
商品ができるまで
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特別な日の
特別な服を作ります Step 01東京ソワールが手がけるのはレディースフォーマルウェア。人生の節目や記念日のための特別な装いです。 ファッションの流行やトレンドはもちろんのこと、実際に結婚式や葬儀の場に向いて着用調査も行います。このようなマーケティング分析に基づいて、次のシーズンの企画を立案します。
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丁寧な
製品作りが特徴です Step 02特別な日のためのフォーマルウェアは、とても丁寧に作られます。糸や染色、生地などは素材メーカーと協同で開発。日本各地の織元でオリジナルの生地を織ったり、海外のインポート素材も積極的に取り入れています。
企画部では、シーズンの企画に基づいて製造型数を決め、サンプルを作成。営業部や販売スタッフも参加してサンプリングを行い、精度を高めていきます。様々な意見を反映しながら、量産に向けて修正を行います。 -
展示会から
お客様の手元へ Step 03完成した製品は、年3回行われる展示会で披露。 お取引先様にシーズンの方向性と新作をご覧いただきます。営業担当者は積極的に製品を紹介、店頭での販促計画も必要です。こうしてできあがった製品が店頭へと出荷されます。
店頭ではフォーマルの専門知識を持ったフォーマルアドバイザーが接客。お客様のニーズに合わせ最適な製品をご紹介し、1人1人のフォーマルシーンを演出しています。
キャリアパス・
求める人物像
キャリアパス 商品センターでの研修から
スタート
入社後、まずは商品センターで研修を積み、物流業務の中で商品知識と流れをつかんでいただきます。その後、百貨店、チェーンストアや直営店向けの営業として仕事をする事例が多いですが、商品企画や生産管理、管理部門などで活躍するケースもあります。その後もローテーションにより、できるだけいろいろな職種を経験してもらうように考えています。
求める人物像 求めるのは
「気配り」と「フットワーク」
当社では、明るく元気な姿勢をベースに、相手が何を求めているかを察知し、自ら先回りして動けるような「気配り」・「フットワーク」のある人に期待しています。今の時点で、ファッションが特別好きでなくても、レディースフォーマルを知らなくても、全く構いません。マーケットにアンテナを張り、市場のニーズを感じ、「この店舗にはこんな商品が売れるはず」と考え、販売を拡大していこうというビジネスマインド、新しい商品を生み出そうというモノづくりへの意欲が旺盛な方を迎えたいと思っています。