1. HOME>
  2. 企業情報>
  3. 採用情報>
  4. 募集一覧
販売職

販売職 |フォーマルウェアの東京ソワール

オートクチュール出身の東京ソワール

会社設立46周年を迎えましたが常に品質にこだわり、フォーマルならではの高級感を大切にしています。

その場にふさわしい装い、女性を美しくする装いのお手伝いをする。

そんなフォーマルアドバイザーのお仕事をしてみませんか。

 

フォーマルウェアを購入する機会は人生数回、リピーターは少ないのでは?

というイメージがあるかもしれませんが、むしろ多いのです。

ブラックフォーマルウェアをご購入いただいたお客様が、

次はカラーフォーマルウェア、さらに他のお客様をご紹介くださるということも多数あります。

大切なお買い物だからこそ、あの販売員さんにアドバイスしてもらいたい、

あのお店で購入したいと思ってきてくれるのです。

お客様の気持ちに寄り添った接客を

フォーマルウェアはお祝いや悲しみの気持ちを装いで表現する。そんなお洋服です。
ルールやマナーももちろん大切ですが、フォーマルアドバイザーにとって一番大切なのは

お客様のお話をしっかり伺い、気持ちに寄り添った接客をすることです。

お客様が何を求めているかを常に考える。そんな接客を目指しています。

充実の研修制度

東京ソワールでは勤続年数に応じて、3段階の研修を通年行っています。
まずは会社を知る、顧客満足やコミュニケーションスキルについて学ぶ新人研修。
そしてフォーマルルールやマナー、最新の市場動向など、常に新たな情報を提供している

ステップアップ研修、キャリアアップ研修などです。
研修ではスタッフ同士の情報共有も大切にしています。

未経験の方も安心して学びながら働くことができます。

仕事内容

百貨店・量販店などの婦人フォーマル売場にてレディースフォーマルウェアおよびアクセサリーの

接客販売、在庫管理、売場管理、ディスプレイなどお任せします。

お客様は20~70代まで幅広く来店されます。20代の方も比較的多く、

普段着がカジュアルだからこそ、フォーマルをしっかり選ばれる傾向に。
「ご祝儀はどうしたらよいか」「髪型はどうしよう・・・」など冠婚葬祭に関する様々な質問も頂きます。
基本的な知識は研修で学べるので安心してください。あなたの人生家経験がしっかり生かせるお仕事です。

エントリー